美容、抗老化 注射・点滴療法

歯髄幹細胞培養上清液による美容とアンチエイジング

こんなことでお悩みはありませんか?

・肌の張りがなくなり、シワが増えてきた
・シミが増え 肌のくすみが気になる
・毛髪がさみしくなってきた
・疲れがなかなか取れず、元気がない

TOBクリニックでは、こんなお悩みをお持ちの方に幹細胞培養上清液を使ったアンチエイジングや体質改善の治療を行っています。
ヒトの体は約60兆個の細胞から構成されており、その細胞の基となり、様々な細胞に分化し、自らを複製する能力をもっている細胞、それが「幹細胞」です。当院では乳歯の歯髄幹細胞を培養する際に作り出される培養上清液「歯髄幹細胞培養上清液」を使っています。

歯髄幹細胞培養上清液とは

乳歯歯髄幹細胞が自己分裂を繰り返すとき 多くの幹細胞刺激及び成長因子を放出します。それらはサイトカインと呼ばれ、EGF、FGF、AGなど、数百種類の成長刺激因子を含む希少な液体です。これを注射することにより肌の再生を促します。
美容・アンチエイジングなどの分野の他、アトピー性皮膚炎、薄毛、肩こり、疲労回復、各種アレルギー疾患、上慢性アキレス腱炎・膝蓋靭帯炎(しつがいじんたいえん)・足底腱膜炎・靭帯損傷などの症状の改善が期待できます。

①水光注射

歯髄幹細胞培養上清液をヒアルロン酸などの美容液と一緒に、顔の皮膚組織へダイレクトに注入することで、素早い効果を発揮する方法です。潤い、ハリ、きめの整った若々しい肌を保つことができます。TOBクリニックでは最新機器を使用し、21Gの極細針を9本にまとめたアタッチメントにより、より広範囲に効率的に薬剤を注入します。
※アレルギーなどにより、施術を受けられない場合もございます。ご了承ください。
※効果には個人差があります。

1、 洗顔後 麻酔クリームをお肌に塗布(約30~40分)。
痛みが緩和されますので安心です。
2、 水光注射 1回20分程度の施術
3、 水光注射施術後、プラセンタ美容液配合フェイスマスクにより術後の肌を整えます。
4、 2~3週間間隔で3~5回の施術をすることで、2か月~6か月程の効果を維持することができます。

施術後の注意点

お化粧は当日は控えた方がお肌には優しいです(マスクをご用意しております)。
シャワーもしていただけます。
顔をこすりすぎないようにしてください。
点状の出血やカサブタができることがございますが、
数日~1週間程度で消えます。

※以下の方は施術を受けることができません
現在妊娠しているもしくは妊娠の可能性のある方
ヒアルロン酸にアレルギーのある方
治療部位に感染症の皮膚疾患のある方

②点滴

歯髄幹細胞培養上清液を直接、静脈に点滴することにより、多くの幹細胞刺激因子及び幹細胞成長因子を体内に送り込み、幹細胞の成長、再生を促します。

点滴メニュー

水素点滴

水素療法とは、点滴などにより水素を体内に入れることで、病気や老化の原因となる活性酸素の除去をはかる方法です。水素は抗酸化力が高く、体内の活性酸素(ヒドロキシルラジカル)を除去する作用があるといわれています。こうした作用を利用することで、疲労回復や疲れにくい体質の実現などを目指します。
当クリニックの水素療法には「最強の水素と呼ばれるマイクロクラスター(フラナガン水素)」を使用しており、強力なマイナス電位値水素により活性酸素の除去効果を促進します。

このような方におすすめです

・年齢とともに、疲れがとれにくくなった
・できるだけ早く風邪を治したい
・心筋梗塞・脳梗塞のリスクを低減させたい
・疲れにくい体質になりたい
・がんの進行を抑制したい

期待できる効果

新陳代謝の向上、血流の改善、体質改善、美容効果、デトックス効果

高濃度ビタミンC点滴

高濃度ビタミンC点滴は、通常サプリメントやドリンクなどで摂取するビタミンCの10~50倍を血液中に取りこむことで、ビタミンCの抗酸化効果・アンチエイジング効果を全身に行き渡らせていきます。

期待できる効果

■美肌効果
お肌の美白・・・・・・・・・・・
シミの大敵である、メラニン色素を抑制します。
お肌のハリ・弾力・・・・・・・・
ビタミンCはコラーゲンやエラスチンなど、肌の弾力のもとを増やしハリのある肌をつくります。
保湿たっぷりのしっとり肌・・・・
水分を強力に挟みこむセラミドの生成を促し、みずみずしいお肌にします。
ニキビやお肌のトラブル改善・・・
ニキビや皮脂の成分を抑え、きれいな毛穴を保つことでニキビを予防、抗炎症作用でトラブルを改善します。
■抗酸化作用
若々しく健康でいるためには、体のサビを防ぐ「抗酸化」が重要です。
細胞にダメージを与える活性酸素から細胞を守り、体の酸化を防ぎます。
■疲労回復効果
ビタミン剤の経口内服に比べ血中濃度を効率よく高めるため、疲労・倦怠感の回復に即効性があります。また、日々のストレスの積み重ねで発生する活性酸素を抑え、健康的なホルモンの働きを応援し、ストレスに対応できるからだをつくります。
■免疫力の向上
体内のウイルスや病原菌を排除する「白血球の機能」を強化して免疫力をアップします。
■がん予防
がん予防にビタミンCが注目されており、超高濃度ではがん細胞を殺します。また、高濃度では抗酸化作用でがん細胞の発生を抑えます。

副作用について

ビタミンCは、過剰に摂取しても、必要ない分は尿と一緒に排出されるため、基本的に重篤な副作用はありません。ただし、腎臓疾患や糖尿病、甲状腺の病気、特定の疾患がある方は受けることが出来ません。また、G6PD欠損症の方も受けることができません。

歯牙幹細胞培養上清液点滴

歯髄幹細胞培養上清液を直接、静脈に点滴することにより、幹細胞刺激因子及び幹細胞成長因子が幹細胞の成長、再生を促します。有効成分がダイレクトに体内へ作用します。

プラセンタ注射

プラセンタとは「胎盤」のことです。胎盤には、1個の受精卵を10ヶ月程度のうちに1人の人間にまで成長させるために必要なタンパク質、脂質、糖質の3大栄養素をはじめ、ミネラル、ビタミン、核酸、酵素などの栄養素が含まれています。
これを注射、点滴することにより、アンチエイジング、美肌、美白などの美容効果のほか、疲労回復、免疫力の向上などの効果が期待できます。
※その他オプションとして美白、美肌、脂肪燃焼、疲労回復等の点滴メニューをご用意しております。